イベント紹介
  • イベント紹介

【参加募集中!!】7月17日(水)「命を使うのに 理屈なんていらねえ。」~初代NewsPicksキャスター・奥井奈南氏~

 

 

  • ● 2019年からソーシャル経済メディア「NewsPicks」の初代キャスターとして活躍した奥井さんが登場!

  • ● 有名タレントや学者、経営者などの様々な論客たちの議論を、どのようにさばいてきたか?不安をどう克服してきたか?

  • ● これまでの経験をもとに、「メディアの作り手」「プロアナウンサー」としての仕事観や人生観、今後の目標などを語っていただきます。

 

イベント概要

日 時: 2024年 7月17日(水)

開場・受付 19:00~
スタート 19:30~
終了予定 21:40

会 場: 上乃裏CIRCUS

熊本市中央区水道町4-2-BF

参加費:
一般 3,500円(ドリンク付)
U29割  2,000円

※U29割は29歳までの参加者に適用します。
※楽屋会員割引あり(U29との併用不可)

定 員: 20名

はじめましての方!大歓迎です!お気軽にお申し込みください。

 

ゲストプロフィール

初代NewsPicksキャスター
奥井 奈南 氏(おくい・なな)

2018年に落合陽一氏がMCを務めるNewsPicks番組オーディションで選抜され、初代NewsPicksキャスターを務める。
現在はビジネス番組でMC・ファシリテーターを務めるほか、ヘルスケア・体調管理に特化したメディア「WellNaviAI(ウェルナビアイ)」を立ち上げ同社代表。

奥井奈南  Instagram

 

 

主催者からのゲスト紹介

 

落合陽一を振り向かせたやつ。

知識だけじゃなく、感性だけじゃなく”ナナ的発想”で作られる物事の切り口は、爽快でありながら、そこにいる人達も含めて、痛みが伴うような本質が見える切れ味。

モデルとしてだけではなく、キャスターとしてだけでもなく、”らしさ”を全面に出しながら、豪快に作ってきた道が社会に「奥井奈南」という職業を確立させた。

そんな、彼女の生き様に触れて、今宵もそれぞれの命の熱量を上げよう。

みなさんのご参加お待ちしています!

 

山口県の洞窟で、初めてお会いした奥井さん。

モデルやキャスター等の活躍シーンを知りながら、僕は少し緊張しながらも、偶然にも席がお隣同士に。

突如、趣味だというギターを取出し、隣の席で演奏を始める彼女の姿。特別な時間と空間を共に過ごす中で感じた、知的だけではない、ナチュラルなオーラ。

そんな彼女の魅力とオーラを熊本の仲間たちに紹介したいです。熊本でnanaライブが聴けるかも?

初めての方もぜひお気軽にご参加ください。

 

CONTENTS

(1)オープニング・ゲスト紹介(10分間)

「命を使うのに理屈なんていらねぇ。」オープニングトーク&今回のゲスト紹介。

(2)ゲストトーク(40分間)

ゲスト「奥井奈南氏」によるプレゼン&トークタイム。これまでの活動、人生観・仕事観の熱き想いを聞いてみよう。

 

(3)トークセッション(40分間)

主催者の2名とゲストとの3名でのトークセッションで、さらにゲストの魅力と熱量を感じてほしい。

 

(4)交流会(40分間)

ゲストと参加者全員とのドリンク交流会。初めましての人も、そうでない人も、心臓が弾けそうな刺激的な時間を過ごそう!

 

参加申込み方法

ご参加の場合は、こちらのメールフォームより、「7月17日命を使うのに理屈なんていらねぇ。 参加申し込み」と本文に明記の上、お名前をご連絡ください。同伴者がいらっしゃる場合は、同伴者のお名前もご連絡ください。

 

参加申し込みフォームへ

 

 

命を使うのに 理屈なんていらねえ。シリーズ

多彩なジャンルで活躍しているゲストをお迎えし、「命の使い方」を切り口に、仕事観・人生観を学ぶシリーズ企画。 5月~10月まで月1回開催!